Skip to content

今年もお世話になりました!(ディレバンメンバーからご挨拶)

今年もお世話になりました!(ディレバンメンバーからご挨拶)

本年も大変お世話になり、ありがとうございます。今回は2022年の締めくくりとして、ディレクターバンクのメンバーそれぞれから、本年の振り返りとお世話になった皆さまへお礼を伝えさせていただきます。

また、「年末年始をどう過ごそうか……」と考え中の方に参考になるかもしれない、メンバーそれぞれのお正月予定も合わせて紹介しています。少しでもお役に立てば幸いです。皆さまがそれぞれに良い年末年始を過ごせますように。

 

 

新しい出会いに恵まれた1年でした

munechika_500_500

棟近  直広 代表取締役/ディレクター)

-今年はどんな1年でしたか?

様々な新しい出会いに恵まれた1年でした。

新規でご支援させていただくお客様との出会い、様々なディレクターさんとの出会い、ディレクターバンクの新メンバーとの出会い、とてもいい出会いに恵まれた1年でした。いい仕事というのは、いい出会いから生まれるものだなぁ、とつくづく感じた1年でした。

-お取引先様へのメッセージ

今年も大変お世話になりました!
ご支援させていただいているお客様におかれましては、課題解決や成果改善にさらに貢献できるよう、メンバー一同、引き続き取り組んでまいります。来年もよろしくお願いいたします。(なんでもお気軽にご相談ください)

-私のお正月の過ごし方

  • 溜まったYou Tube動画とPodcastingのコンテンツを聞きながら、あまり歩いたことのない近所をぶらぶら散策する。
  • 近所の小さな山に登る。
  • 焚き火ができる場所を見つけて焚き火をしてみる。

 

チャレンジに踏み出すことができました

tsuruhisa_500_500

鶴久 英二 (取締役/ディレクター)

-今年はどんな1年でしたか?

サッカー日本代表に勇気をもらった1年でした!にわかファンですが笑。

社内的には、新しいメンバーを迎え、より良いサービスをお届けするためのチーム作りへのチャレンジに踏み出すことが出来た1年になったと思います。たくさんの皆さんに支えられて、無事に過ごすことが出来ました。ありがとうございました!

-お取引先様へのメッセージ

夏以降は、お取引先さまと対面でお会いする機会が少しずつ増えてきました。以前と比べるとまだまだ少ないですが、やはり対面でお話する方が良いですね。コロナの状況次第にはなりますが、来年は、さらに多くの皆さんとお会いする機会を増やしたいと思ってますので、お気軽にお声がけください。2023年もよろしくお願いいたします!

-私のお正月の過ごし方

  • 横浜のミニシアターに行き、たまたま上映している映画を2−3本観る
    (ここ数年の恒例行事)。
  • なにかご馳走をたべる(去年はすき焼きでした)。
  • ホームベーカリーで、パン作りにチャレンジする。

 

多くのことを勉強&吸収できました

sawada_500_500
澤田 知枝 (アカウントマネージャー/ディレクター)

-今年はどんな1年でしたか?

お客様やディレクターさん、事業部メンバーと新しい出会いが多い1年間でした。まだまだオンラインがほとんどですが、直接お会いする機会が増えてきたのも嬉しい変化だと感じています。みなさんとの出会いや関わるプロジェクトを通して、今年も多くのことを勉強&吸収できました!

-お取引先様へのメッセージ

今年もみなさんとご一緒にお仕事ができましたこと、大変感謝しております。時にはご迷惑をおかけすることもあったかと思いますが、来年も引き続きみなさんのビジネスにプラスになるご支援ができれば幸いです。
来年はもっと直接みなさんとお話できる機会を作っていきたいです。どうぞよろしくお願いいたします!

-私のお正月の過ごし方

  • 編みかけで放置している編み物を完成させる。
  • 観葉植物の植え替え計画を練る。
  • googleマップで気になるところにピンを立てる。
  • ふるさと納税をどこにするか1年分考える。

 

成長できた年だったと感じます

櫛引_kushibikiさん
櫛引 優希 アカウントマネージャー/ディレクター

-今年はどんな1年でしたか?

今年は新しい出会いも多くあり、それに伴い仕事内容も大きく変わり、個人的にはとても成長できた年だったと感じております。

また、自分がより今後成長する為の課題にも気づく事ができた年でしたので、来年は更に飛躍できるよう精進したいと思っております!

-お取引先様へのメッセージ

今年の9月からジョインしたばかりで、まだ既存クライアント様と交わる機会はほとんどなかったのですが、今後アカウントマネージャーとしてみなさまのお役に立てるよう尽力していきたいと思っております。引き続き何卒よろしくお願いいたします。

-私のお正月の過ごし方

わたしごとではございますが、毎年お正月は今までに行ったことがないところに足を運ぶようにしております!
新しい年のはじまりに新しい物に触れてみる。をコンセプトに旅をしてみるのはいかがでしょうw

 

グローバルな1年となりました

松尾藍

松尾 藍

(アカウントマネージャー/ディレクター/SNSコンサルタント)

-今年はどんな1年でしたか?

ちょうど1年前になりますが、昨年の12月より海外に長期滞在(カナダに8ヶ月、クロアチアに3ヶ月)をすることになり、グローバルな一年となりました。

コロナ禍で不安な部分もありましたが、海外で生活するということは安全な日本とは違い「なんとかする」しかない場面もたくさんありました。辛かったり、かと思えばその状況を楽しんでいる自分がいたり……と刺激的な経験となったと感じています。
また、ディレクターバンクにジョインすることになり、新たな挑戦がまた一つ増えた年でもありました。

-お取引先様へのメッセージ

ディレクターバンクにジョインしてからまだ間もないですが、あっという間に年の瀬が迫り、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。
本年も格別のご厚情を賜り、心より感謝申しあげます。新年も何とぞよろしくお願いいたします。

-私のお正月の過ごし方

私もまだ試したことがないのですが、「海外旅行に行きたいけど行けていない・・!」という方がいらっしゃれば「オンライン海外旅行ツアー」はどうでしょうか?私自身コロナ禍で、年に数回の楽しみである旅行ができなくなった時に知りました。
その名の通り、旅行会社などが企画している「バーチャル」で海外旅行できるツアーです!「世界一周ツアー」や「タージマハルツアー」(カレーセット付き)などもあるようです。是非お試しください!

 

感謝の気持ちでいっぱいの1年でした

sugimoto

杉本 澄(セミナー担当/ディレクター)

-今年はどんな1年でしたか?

新しいお仕事のご縁を年明けから、いただくことができました。
まだまだ自分の知識や経験が未熟であると感じながらも、様々なことにチャレンジさせていただける機会をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいの1年でした。

-お取引先様へのメッセージ

いつも大変お世話になっています。
年の瀬が迫り、今年も残りわずかとなってまいりました。
今年は前任からの引き継ぎで当方の慣れない対応で至らぬ点があったかと思います。
来年は皆様のお役に立てるよう、ご支援させていただきたく存じますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

-私のお正月の過ごし方

  • 家族とのんびり過ごして、氏神さんに初詣に行く

 

読者の方の反応が励みになりました

yamaguchi_profile - 山口優
山口 優 (ライター/ディレクター)

-今年はどんな1年でしたか?

5月末から「WEB担当者のための集客ノウハウガイド」に記事を掲載していただけることになりました。ライティング技術はまだまだ未熟ですが、読者の方の反応をいただけるとすごく励みになりました。

来年はもっと多くの方に記事を読んでもらえるように精進したいです。

-お取引先様へのメッセージ

いつも「WEB担当者のための集客ノウハウガイド」をご覧いただきありがとうございます。来年以降も引き続き毎週新しい記事が掲載される予定です。来年も読者のみなさまが読んでよかったと思える記事を掲載できればと思っていますので、よろしくお願いします。

-私のお正月の過ごし方

私は毎年箱根駅伝を観てから初詣に行くのですが、今年「神社属性サーチ」というWebサイトを知りました。ご利益を感じられるかはわかりませんが、近くにゆかりのある神社がない方や自分の属性に合った神社を探してみたい方は、このサイトで見つけた近くの神社に初詣してみてはいかがでしょうか?

 

勉強したり刺激をうけたり嬉しい1年でした

h_misawa_500_500
三澤 秀子 (ディレクター)

-今年はどんな1年でしたか?

描画や文章作成などクリエイティブの領域でも、手軽に利用できる高精度のAIツールが話題になりました。SFのようなAIと共生する日常が、想像以上にすぐそこまで来ていると実感する年でした。
お仕事では、新たなお取引様やスタッフとの出会いを通じて、勉強させていただいたり刺激をうけたり嬉しい一年でした。

-お取引先様へのメッセージ

本年も大変お世話になりました。受発注のお手続きのサポートを担当させていただいておりますが、行き届かない点がございましたらご遠慮なくお申しつけください。
新しい年もスムースなお取引きが出来るよう善処してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

-私のお正月の過ごし方

母から受け継いだり、毎年工夫を重ねてきたわが家のお節料理作りを、動画や文章に編集してみようと考えています。
三箇日明けは毎年恒例の、お節もいいけどカレー! を食べる予定です。

 

せっせと記事を作成しつづけた1年でした

kawamura_500_500

河村 郁恵 (ライター/ディレクター)

-今年はどんな1年でしたか?

仕事面では、セミナー担当からブログ記事へと業務が変更となり、せっせと記事を考え調査を行い作成を続けた1年でした。ブログ記事を企画・作成するなかで、世の中の変化を感じることができるのも興味深かったです。

私生活では、大きめの引越しをしたことで、こんなに物を持っていたんだということに驚きを感じました。これを機に理想の仕事スペースを作りたいと画策中です。

-お取引先様へのメッセージ

直接やり取りをさせていただくことはあまりないのですが、ディレクターバンクのブログ記事などを読んでいただいている方には、特に大変お世話になっております。

読んでくださっている方々のおかげで、その1PVずつが毎月の企画執筆の励みになっています。発信した情報が少しでもお役に立てていれば幸いです。

こんな情報がほしい、こんな記事を読んでみたいなどご要望もございましたら、お気軽にお問い合わせください。来たる年もどうぞよろしくお願いいたします。

-私のお正月の過ごし方

地元の山口に帰省予定です。紅白に出場するお目当てのミュージシャンの歌を、ファン仲間の母と一緒に堪能しながら年を越したいと思っています。実家にいる妹のようなボーダー・コリーと思う存分戯れモフることもしたいです。そして、余力があれば仕事用でない好き勝手な文章を書き貯めたいなあとも思っています。

 

新規CTA