11月で4期目が無事終了。

■今月の活動トピック

11月で4期目が無事終了。

今日は11月24日なので、ちょっとだけ気が早いですが、11月末でディレバンの4期目が無事終了です。

コロナの影響で新規のお問い合わせなどがピタリと止まった時期もありましたが、ほぼ計画通りに着地することが出来そうです。

これも、ひとえにいつもご支援ご協力いただいているクライアントさんやディレクターさんのおかげです。

5年めのディレクターバンクも引き続きよろしくお願いいたします。

 

■その他のトピック

新規のディレクターさん面談:5名

大手企業が副業解禁する動きもあり、会社員の方でディレクター登録いただくケースもチラホラと増えてきました。色いろな働き方が増えること自体は、いい傾向なんじゃないかと思っています。

ディレバン的には、フリーランス・副業会社員に限らず、その方の得意分野や取り組んでいきたい領域などを伺いつつ、無理せずサスティナブルに、色んなプロジェクトでご一緒できる関係が作っていければと思っています。

・NET業界で20年のキャリアを持つベテランディレクターさん
・事業立ち上げ〜営業・管理部門まで幅広い知見を持つプロジェクトマネジャーさん
・大手コンサル&SIerグループから独立したWEBデザイナーさん
・海外でのフリーランス経験もあるクリエイティブ系ディレクターさん
・YouTubeマーケティングに知見のある20代のWEBディレクターさん


ウェビナー強化大作戦に向けた準備

9月から月2本に増やしてきたウェビナーですが、12月からは毎週1本、さらに年明け1月からは週2本(月8本なので4倍!)へと強化していくことにしました。

それに伴い、11月はウェビナー全体の進行管理や運用フローの改善、PDCAの回し方の見直しなど、バックヤード業務の再設計&構築を進めていました。

この辺りは地味で微妙に面倒な作業なんですが、今までの仕事の体系化、共通⾔語化の棚卸しの良い機会にもなるので、何か施策強化するときは事前にやっておくべきポイントですね。

 

ディレクターインタビュー記事公開

今月は、「見積り相場ガイド」の編集長としてもご協力いただいている、コンテンツディレクターの福田貴子さんのインタビューです。

ディレクターバンクには、様々なWebマーケティングの専門分野のディレクターが参加されているので、定期的にこういったインタビュー記事を掲載して、みなさんに紹介していきたいと考えています。

 

■来月の抱負

ウェビナー強化大作戦の一歩目として、12月は週1本開催になります。
詳細は、都度ブログなどでご案内しますので、もし役に立ちそうなテーマなどありましたら、ぜひご参加いただければと思います。

また、最近はWebマーケティング領域だけでなく、新規事業立ち上げやセールス強化、採用支援などご相談も増えてきました。幸いなことに、そういった領域で一緒にプロジェクトを立ち上げてくれるディレクターさんの登録も増えてきていますので、そのような情報発信の準備も進めていければと考えています。

もちろん、個別にご連絡いただければ都度ご相談の機会を設定させていただきますので、Webマーケティング以外でも(例えば「こんなことに詳しい人いない?」など)お気軽にご相談ください。

 

新規CTA

 

関連記事

【開催報告】第8回デジマ運営勉強会「企業のSNSで有効なフォロワーを獲得するには?」

【開催報告】第8回デジマ運営勉強会「企業のSNSで有効なフォロワーを獲得するには?」

営業面で新しい取り組みを開始しました

営業面で新しい取り組みを開始しました

個別オンライン相談会(最近ご無沙汰してるなあ、という皆さんへ)

個別オンライン相談会(最近ご無沙汰してるなあ、という皆さんへ)

ディレクターバンク社の日常風景

ディレクターバンク社の日常風景

オンラインセミナーをやって気づいたこと

オンラインセミナーをやって気づいたこと

自社の課題にあった外部Webマーケティング人材の見つけ方ウェビナーを開催しました。

自社の課題にあった外部Webマーケティング人材の見つけ方ウェビナーを開催しました。

樹のアイコン

CONTACT US

お見積り、ご相談はこちらまで

Webマーケティング運用のお見積り、
ご相談などお気軽にご連絡ください。

03-6271-9248
(受付時間:平日10:00〜18:00)
お問い合わせ