"ディレクターバンクブログ" 一覧

マーケティングオートメーション(MA)導入支援サービスをはじめました。

MA導入支援カバー

ディレクターバンクでは、このたび、マーケティングオートメーション(MA)ツールの設計・導入から、運用・改善までトータルにご支援する「MA導入支援サービス」を開始しました。

企業でMAの導入を検討する際によくある課題として、

1.どのくらいのスペックのMAツールを導入していいかわからない。(そもそもMAツールでどんなことができるか具体的なところから知りたい)

2.MAツールを導入する際の各種設定がわからない。(システム面だけでなく、自社のマーケティング運用に合わせたカスタマイズをどうすればいいかわからない)

3.MAツールの使い方のレクチャーや操作がわからない時に誰かにサポートしてほしい。

といったご相談を受けることがあります。 

ディレクターバンクが提供する「MA導入支援サービス」では、こういったお悩みにワンストップでお応えする支援サービスとして、オープンソースのMA活用から、HubSpotまで、MAに関するツール選定アドバイスと実際の構築、運用までトータルでサポートしていきます。(このたびディレクターバンクはHubSpotの認定パートナーにもなりました)

弊社自身、コーポーレートサイトやオウンドメディアサイトで長年MAを自社運用してきたノウハウや経験を、このサービスを通じて、MA導入を検討している企業様の課題解決に活かしていければと考えています。

「MA導入支援サービス」の特徴や、具体的な導入支援の流れについては、こちらの説明ページをご覧いただければと思います。なぜ、MAが最近注目されているのか?MAの位置付けと役割とは?といった基本的なところから、説明させていただきました。

また、MAのデモを実際に見てみたい、自社で導入する際の相談をしたい方はこちらまで気軽にご連絡いただければと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
棟近 直広

棟近 直広

ディレクターバンク株式会社代表取締役、兼ディレクター。 1996年から大手IT企業で、コンシューマ向けの新規事業企画やサービス立ち上げをプロデュースした後、2014年からは中小企業のIT活用支援を手がける事業部門をマネジメント。2017年に独立し、ディレクターバンク株式会社にて企業のデジタルマーケティング活動の支援をおこなう。

3/20(水)にデジマ運営勉強会やります。

マーケティングオートメーション(MA)導入支援サービスをはじめました。

より多くの記事を参照してください 棟近 直広

関連記事

3/20(水)にデジマ運営勉強会やります。

マーケティングオートメーション(MA)導入

3/20(水)にデジマ運営勉強会やります。

3/20(水)に第6回デジマ運営勉強会を新宿(最寄駅は四谷三丁目)で開催します。今回のテーマは「【事例紹介】自社の顧客にフィットするコンテンツマーケティング」です。

デジタルマーケティング運用代行サービス

デジタルマーケティング運用代行サービス

展示会追客プラットフォーム

展示会追客プラットフォーム

Web担当者向け資料ダウンロードサイト

Web担当者向け資料ダウンロードサイト