ディレクターバンクでは、このたび、マーケティングオートメーション(MA)ツールの設計・導入から、運用・改善までトータルにご支援する「マーケティングオートメーション導入支援サービス」を開始しました。
企業でマーケティングオートメーションの導入を検討する際によくある課題として、
- どのくらいのスペックのマーケティングオートメーションツールを導入していいかわからない。(そもそもマーケティングオートメーションツールでどんなことができるか具体的なところから知りたい)
- マーケティングオートメーションツールを導入する際の各種設定がわからない。(システム面だけでなく、自社のマーケティング運用に合わせたカスタマイズをどうすればいいかわからない)
- マーケティングオートメーションツールの使い方のレクチャーや操作がわからない時に誰かにサポートしてほしい。
といったご相談を受けることがあります。
ディレクターバンクが提供する「マーケティングオートメーション導入支援サービス」では、こういったお悩みにワンストップでお応えする支援サービスとして、オープンソースのマーケティングオートメーション活用から、HubSpotまで、マーケティングオートメーションに関するツール選定アドバイスと実際の構築、運用までトータルでサポートしていきます。(このたびディレクターバンクはHubSpotの認定パートナーにもなりました)
弊社自身、コーポーレートサイトやオウンドメディアサイトで長年マーケティングオートメーションを自社運用してきたノウハウや経験を、このサービスを通じて、マーケティングオートメーション導入を検討している企業様の課題解決に活かしていければと考えています。
「マーケティングオートメーション導入支援サービス」の特徴や、具体的な導入支援の流れについては、こちらの説明ページをご覧いただければと思います。なぜ、マーケティングオートメーションが最近注目されているのか?マーケティングオートメーションの位置付けと役割とは?といった基本的なところから、説明させていただきました。
また、マーケティングオートメーションのデモを実際に見てみたい、自社で導入する際の相談をしたい方はこちらまで気軽にご連絡いただければと思います。