新しい施策の設計や既存コンテンツの見直しなど、来年度に向けて、準備し始めている企業様も多い時期かと思います。
そんな皆様をサポートする、今月のセミナーをご紹介。
全て無料のオンラインセミナーなのでどこでも参加可能となります。
皆様のご参加、お待ちしております!
■事例で学ぶ 見込み客獲得からオンライン商談までのプロセス設計入門
概要:Webを活用した見込み客の獲得から、オンライン商談までのプロセスについて、基本的な考え方の解説から、自社のビジネス形態に合わせてどのように構築すべきか、具体的な設計プロセスを事例をまじえながらご紹介します。
2021年DX化に向けて、マーケティングや営業プロセスを大きくWebシフトしていきたいと考えている、現場のご担当者の方はぜひ、参考にしていただければと思います。
日時:2021年2月9日(火)14時〜15時、2月18日(木)14時〜15時
概要:WEBマーケティング支援をさせていただく中で、企業Webサイトのリニューアル相談をいただくケースがありますが、そんな時にオススメしているのが、まずRFP(提案依頼書)を作ることです。Web制作会社がその気になれば、他社では引き出せなかったワンランク上の提案が、御社に届くかもしれませんし、実際の制作工程では、見積り以上の頑張りを見せてくれることもあるのではないでしょうか。
このセミナーでは、さまざまなクライアントのWEBマーケティング支援を行ってきた経験を踏まえ、「web制作会社をその気にさせるRFPの書き方」についてお話させていただきます。
日時:2021年2月3日(水)11時〜12時
■HubSpotで構築する、オンライン営業チャネルとしてのWebサイトリニューアル入門
概要:自社のWebサイトの集客力強化を検討しているWebマーケティング担当者を対象に、 「HubSpot」を使ったWebサイトリニューアルのポイントを解説。リードを獲得する仕掛けをきちんと持ったWebサイトにリニューアルするためには、どのようなポイントに注意すべきか?HubSpotを活用したWebサイトリニューアルを成功させるための5つのポイントをお話ししたいと思います。
日時:2021年2月3日(水)14時〜15時、2月18日(木)11時〜12時
■コロナ禍で加速!新たな販売チャネルとしてのInstagram活用
概要:今回は、小売業でのECサイト集客のためにSNSを活用したマーケティングやプロモーション強化を検討しているWebマーケティング担当者を対象に、SNSの中でもショッピングに関わる機能が充実するInstagramに特化して、活用のポイントを解説いたします。
購買に繋がる顧客とのコミュニケーションの場となり得るSNS。Instagramに新しく追加された機能の解説から活用方法まで、実例を交えてお話します。
日時:2021年2月9日(火)11時〜12時、2月25日(木)14時〜15時
■失敗しないオウンドメディアの作り方〜オウンドメディア運営が継続する8つのヒント〜
概要:新型コロナの影響で、B2B分野でもインターネットでの情報収集行動が活発化していると言われています。そんな中、改めてオウンドメディアに取り組もうとしている企業が増えているようです。このセミナーでは、弊社が運営するオウンドメディア「Web担当者のための見積もり相場ガイド」の事例を踏まえ、オウンドメディアを継続的に運営していくためのポイントをお伝えします。
日時:2021年2月25日(木)11時〜12時