Skip to content

【ディレクター紹介】デジタルを含むマーケティングの幅広い領域に対応 S.Nさん

ディレクターバンクには、多種多様な実績・得意分野のディレクターが登録しています。弊社のサービスでは、そんな登録ネットワークのなかから、ご相談いただいた企業様の課題やWebマーケティング施策に合わせて、最適な人材をアサインしています。

さまざまなWebマーケティング支援を行うなかで、企業様から最初にご相談いただく際、「どんなディレクターさんがいるのですか?」というご質問をよく頂きます。

そこで本企画【ディレクター紹介】では、弊社登録ディレクターを一人ひとり紹介していきます。本記事では、デジタルマーケティングコンサルタントのS.Nさんを紹介します。

 

デジタルを含むマーケティングの幅広い領域に対応

S.N
デジタルマーケティングコンサルタント

 

-これまでの経歴・実績を教えてください。

最初はWeb構築のディレクターとしてキャリアをスタートして、データ分析なども手掛けるようになりWebのコンサルタントにステップアップした後に、デジタルマーケティング全般のコンサルタントとしてキャリアアップしていきました。

クライアントとしては国内の大手メーカーさんや製薬会社さんなど、大きな案件を中心に担当していました。

そこから独立して会社を立ち上げ、現在はデジタルマーケティングはもちろん、組織的な改善の提案やMAツールなどを活用した戦略の策定・実行支援のコンサルティングまで、BtoC・BtoB問わずに支援しています。


-現在、どのような領域の支援を得意とされていますか?

デジタルマーケティングの領域では、特にMAツールやSFAツールの活用、また分析系を強みとしています。また、デジタル領域にとどまらず、マーケティング全般のコンサルティングや組織作りなど幅広い支援が可能です。

基本的にEC以外であれば、ほとんど対応できます。その時々のニーズに応じて支援を行なっています。


-Webマーケティングに関する疑問や悩み、課題を持たれている方へ、アドバイスをお願いします。

自分たちの何が課題か分からない、何から着手したら良いか分からない、誰かに対応してほしいというときは、まずはご相談ください。とりあえず何でも良いので投げてみる、で良いのではないかかと思います。


-プライベートではまっていること、趣味などはありますか?

スポーツ全般が好きです。特に水泳と野球を長くやっています。基本的に何でもやってみようという姿勢で、いろいろなことに挑戦しています。


-ご相談を検討いただいている方へ

嘘をつかない、誤魔化さないということをモットーにしています。答えられないことは答えられないと明確にお伝えしますし、誤魔化すことなく、真摯に対応することを大切にしています。

 

【担当ディレクタープロフィール】

S.N
(デジタルマーケティングコンサルタントコンテンツディレクター、広報PR)

独立系ITコンサルティングファームでマネージャー職
その後独立開業し、デジタルマーケティングだけにとどまらず組織構築などのコンサルティングを行う。

●過去実績
・Saasベンダーにて月間問い合わせ件数を8倍まで増加
・国内大手製造メーカーにてDX化推進のメインコンサルタントとして戦略立案および施策の実行支援
・国内製薬会社にて商品のブランディングを担当、SNSの反応率で国内1位を獲得

 

【編集担当より】

今回紹介したNさんは、Webだけでなくマーケティング全般で力を借りたい、組織構築や戦略策定なども合わせて相談したいというときに、心強いデジタルマーケティングコンサルタントです。

また、昨今活用する企業が増えているMAツール・SFAツールについても相談できます。ディレクターバンクでの事例も多い、HubSpotの導入・活用支援もお任せできます。

業務を外注する際、パートナーの選び方のポイントのひとつとして、できること・できないことを明確に提示してもらえるかという点があげられます。特に、相談する側の課題や要望がまだぼんやりしているときは、まずは相談して、何ができるのか、どこから対応が難しいのかなど、正直に示してくれる外注先は信頼性が高いと考えられます。

そういった観点でも、Nさんがモットーとしている「嘘をつかない、誤魔化さない」は、とても重要です。

ディレクターバンクのWebマーケティング運用支援サービスでは、こういったさまざまな登録ディレクターから、ご相談の内容にお応えできる人材をアサインします。Webマーケティングに関する疑問、不安、課題など、まずはお気軽にご相談ください。

 

新規CTA