「デジマ運営勉強会(略称:デジ勉)」は、Web担当者さんや現場でWeb運営をしているディレクターさんが中心となって、「デジタルマーケティングの運営でどうやって成果を出していくか?」というテーマについて、知恵と経験を共有していく勉強会です。
毎回、デジタルマーケティングの現場で活躍されている方にお話しいただき、実際どんな運営業務をしているのか、地味で小粒だけど「そこが大事ですよねー」的なリアルな運営のツボを共有していきたいと思っています。
10〜20名程度の規模で、参加者間の距離が近く、気軽に疑問や質問を直接聞ける雰囲気を作っていきたいと思っています。勉強会の後の軽い懇親会の時間もご用意しています。
社外のネットワークを広げたいWeb担当者さんや、マーケティングに興味のある方でしたら、どなたでも歓迎です。どうぞお気軽にお越しください。
「生き残るためのブランド」を構築するには、どうすれば良いか?
ブランディングを実施して、継続的にコアなファンを育成することで、ブランドリフトを実現することが大切です。
その1つの方法としてECが活用されており、「ブランド体験」の自由度を高めてくれます。
今後のEC業界における変化を捉えて、ブランドターゲットに即した戦略を考えていきましょう。
スピーカー:
木村 俊朗
富士通クラウドテクノロジーズ株式会社
デジタルソリューション部
プロフィール:
広告代理店や制作会社を経て、富士通クラウドテクノロジーズへ。学生時代には動画やアプリなどを制作、自身もテレビ出演。今までの体験を基盤として、デジタルを活用したブランド支援に取り組む。全国でセミナー・講演なども開催。
日頃、クライアントから依頼されて見積書を作成しているWebディレクターの立場から、「発注側(Web担当者)はどのようなポイントに注意すれば、より適切な価格の見積書を取り寄せることができるか?」アンケートを実施してみました。
どのような点に気をつければ、いい見積書をもらうことができるのか、一緒にアンケート結果を紐解いていきたいと思います。
スピーカー:
棟近 直広(ディレクターバンク株式会社 代表取締役)
16:15〜 | 開場受付開始 |
16:30〜 | 開演のご挨拶 |
16:35〜 | 「受注側のディレクターに聞いた、いい見積書のもらい方」・アンケート結果速報 スピーカー:棟近 直広 ディレクターバンク株式会社 代表取締役 |
16:50〜 | 「ブランディングの重要性と今後のEC業界」 スピーカー:木村 俊朗 富士通クラウドテクノロジーズ株式会社 デジタルソリューション部 |
17:30〜 | 質疑応答 |
17:45〜 | 懇親会(ワンドリング、軽食付き) |
18:30〜 | 中締め |
19:00〜 | 終了 |
日時:2018年8月23日(木)16時半〜19時
場所:コマースリンク株式会社セミナールーム(大森)
東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階
https://www.commercelink.co.jp/corporate/access
会費:1,500円(税込み)※領収書が必要な方は受付で申し付けください。
主催:ディレクターバンク株式会社
持ち物:名刺(受付にて頂戴いたします。また懇親会でも名刺交換を行いますのでご持参ください)
キャンセルポリシー:
キャンセルをされる場合は事前に事務局までご連絡下さい。
代理出席は可能です。開催日当日、申込者のお名前で受付をしてください。
会社名:
事業内容:
1.WEB担当者向けメディアの運営
2.WEB担当者向け企画・運営業務の支援
3.デジタルマーケティングサービスの提供
4.その他、WEBサービス及びデジタルマーケティングに関する企画、運営
設立:2016年12月1日
代表:棟近 直広
所在地:東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル11F