"ディレクターバンクブログ" 一覧

自社の課題にあった外部Webマーケティング人材の見つけ方ウェビナーを開催しました。

月報アイキャッチ_棟近2

■今月の活動トピック

自社の課題にあった外部Webマーケティング人材の見つけ方ウェビナーを開催しました。

今月のウェビナーは、「自社の課題にあった外部Webマーケティング人材の見つけ方」というテーマで開催しました。

日本では、現在、正社員採用だけではIT人材不足を解消できなくなっており、今後はさらにIT人材不足は拡大していくとの政府予測も出ています。

そんな中、自社課題に合ったWebマーケティング人材も、なかなか正社員で採用することも難しくなっているような気がします。

私たちとしては、Webマーケティング人材不足を、社員採用活動だけに頼らず、私たちが提供するサービス等を通じて、外部人材をうまく活用していくことで解決していくシナリオもおすすめしています。

外部人材を活用していくことによって、高い専門スキルを持った人材を、雇用することなくピンポイントに活用することが可能となり、また、そのような外部人材と自社の現場社員をうまく協業させることによって、内部のWebマーケティング人材を育成していくことも可能になります。

このウェビナーでは、今まで数多くの外部Webマーケティング活用をプロデュースしてきた経験から、「こうすればもっとうまく外部人材をうまく活用できる」10のヒントを実際の事例を織り交ぜながらご紹介させていただきました。

今後も定期的にこのテーマでウェビナーを開催していたきたいと思っていますので、ご興味がある方はぜひ参加していただけると嬉しいです。(また開催日が決まったらご案内しますー)

 

■その他のトピック

ディレクターインタビュー記事公開

しばらく中止していたのですが、今月からディレクターバンクに登録しているディレクターさんのインタビュー記事企画を再開しました。

再開後トップバッターは、HubSpotにも詳しいディレクターの碇谷さん

ディレクターバンクには、様々なWebマーケティングの専門分野のディレクターが参加されているので、定期的にこういったインタビュー記事を掲載して、みなさんに紹介していきたいと考えています。

 

ディレバン・ディレクター向け勉強会開催

ディレクターバンクに登録していただいているディレクターさんを対象に、非公開のオンライン勉強会を実施。

今回のテーマは「ビジネスマンガのWEBコンテンツ活用法と作り方のコツ」。

登録していただいたディレクターさん同士でのオンライン勉強会企画も、今後継続してやっていきたいと考えています。

 

■来月の抱負

早いものでもう11月。年末進行、年度末進行に向けて、自社のWebマーケティング課題をいかに解決していくか、といった視点のご相談も増えてきました。

引き続き、みなさんのWebマーケティングの課題解決につながる情報の発信や、具体的な支援体制を強化していきたいと考えています。

もし自社のWebマーケティングに課題をお持ちでしたら、お気軽にご相談ください!

新規CTA

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
棟近 直広

棟近 直広

ディレクターバンク株式会社代表取締役、兼ディレクター。 1996年から大手IT企業で、コンシューマ向けの新規事業企画やサービス立ち上げをプロデュースした後、2014年からは中小企業のIT活用支援を手がける事業部門をマネジメント。2017年に独立し、ディレクターバンク株式会社にて企業のデジタルマーケティング活動の支援をおこなう。

11/12オンラインセミナー)失敗しないオウンドメディアの作り方〜オウンドメディア運営が継続する8つのヒント〜

自社の課題にあった外部Webマーケティング人材の見つけ方ウェビナーを開催しました。

より多くの記事を参照してください 棟近 直広

関連記事

デジタルマーケティング運用代行サービス

web担アシストアイキャッチ-300-158

Googleデータポータルを使った自動レポートサービス

デジマダッシュボード

MA導入支援サービス

MA導入支援サービス_OGP