Skip to content

ディレクターバンク社の日常風景

■今月のトピック

1.HubSpot導入支援サービスをリリース
「Webからの見込み顧客獲得の強化」と「運用業務の効率化」の両立に向け、HubSpotをベースにしたWebサイト構築から、コンテンツマーケティング運用までワンストップでサポートする新サービスをリリースしました。


2.新規のディレクターさん面談:3名
・アジャイルな新規事業立ち上げが得意なWebマーケディレクターさん
・自身の起業経験をもとにしたノウハウで店舗集客を行うSNSディレクターさん。
・InstagramでのEC運用に知見があるSNSディレクターさん

■振り返り

今月は、ディレクターバンク社の日常をお届けします。こんな感じでワークしている会社なんだなあ、ということをお伝えすることが出来ればと思います!

9月某日
・B2B外資系メーカーのWEB担当者様と商談。春先にコーポレートサイトをリニューアルしたものの、改善要素も残っており、早急に着手したいとのこと。10月スタートの提案内容を前倒しで着手したいとのことで、候補のディレクターさんともろもろ調整。
・相場ガイドの編集長&メインライターさんと打合せ。相場インタビュー記事の構成案について意見交換。インタビュー先企業の事業形態に応じて構成を分けてみることに決定。
・スタッフ増強に向けた社内打合せ。この機会に業務フローなど仕事の進め方そのものを見直さねば。

9月某日
・エンタメ系企業様の広告運用支援について、候補のディレクターさんと打合せ。出稿額の規模が大きいため、運用だけではなくデータ解析までカバーできる方にアサインいただけそうで一安心。
・既存クライアント様のメルマガ配信業務で、いくつか課題が出てきているので、担当ディレクターさんと現状確認&解決に向けた意見交換。
・10月に実施予定のディレクターさんとの勉強会に向けた企画を詰める。

9月某日
・既存クライアント様の支援チーム拡大に向け、新規参加のアシスタントディレクターさんと打合せ。フリーランス前は、WEB担当者としての勤務経験も長い方なので、幅広な業務に対応してもらえそう。
・ご提案中の新規事業支援について、プロマネさんと調整。週明けに先方の社内決裁に必要な追加資料のタタキ台をまとめることに。
・新サービスのアイデアと会社サイトのコンテンツについて社内ブレスト。会社サイトについては具体化に向けて進めることに。新サービスは引き続き検討。

9月某日
・新規でお問合せいただいた企業様とエンドクライアント様の支援について打合せ。課題についての意見交換の後、ディレバンの支援内容についてご説明。一旦、エンドクライアント様と調整していただくことに。
・先週立ち上がった新規プロジェクトのミーティングに担当ディレクターさんと同席。
・人材育成企業のご担当者様と、今後の支援内容について打合せ。事業フェーズの変化に伴いディレバンの支援内容を戦略支援からWEB集客支援にシフトすることに決定。別途、担当プロマネさんとMTGの調整。

 

以上、今月の月報でした。

ディレクターバンクでは、フリーランスのディレクターを中心に、100名を超えるWebマーケティング経験豊富なディレクター人材のネットワークを独自に構築。お客様のニーズに合わせたWebマーケティングディレクターも柔軟にアサインすることが可能です。

自社のWebサイト運用でお困りの点がございましたら、お気軽にご相談ください。

WTA_CTA_900_300