"ディレクターバンクブログ" 一覧

個別オンライン相談会(最近ご無沙汰してるなあ、という皆さんへ)

月報アイキャッチ_鶴久2-1

■今月のトピック

1.新規プロジェクトの立ち上げ準備
・複数のクライアントさんの新規プロジェクト立ち上げが並走中。

2.新規のディレクターさん面談:2名
・セミナー講師&営業戦略もイケるInstagramディレクターさん
・不動産業界の経験豊富なITコンサル&プロマネさん

 

■振り返り

当ブログでもご案内通り、8月から個別オンライン相談を開始。

個別オンライン相談会_600_200_2

さっそく、以前お取引のあったお客様からお申し込みをいただき、お互いのビジネスの近況報告やご支援させていただいたプロジェクトについて意見交換をさせていただきました。

個別オンライン相談は、何かしらディレバンと接点(過去にお問い合わせいただいた方や勉強会に参加いただいた方、元同僚や知り合いの方などなど・・)があったけど、最近ご無沙汰してるなあ・・という方をイメージしつつスタートしたので、まさにピッタリのスタートが切れたと思う。

#もちろん、まだ面識がない方からの申込みも歓迎です笑。

コロナ禍でリモートワークが普及し、お客さんやパートナーさん、プロジェクトのメンバーとのやり取りのオンライン化され、効率化や生産性が上がった(ここは意見が分かれるところかもしれない)一方で、気軽な意見交換やちょっとした雑談の機会が少なくなったように感じます。

ディレバンは、世間一般の企業に比べれば、リモートワークが進んだ環境で仕事を進めてきましたが、それでもコロナ禍以降の変化は思った以上で、少し意識していないとコミュニケーションの範囲が固定化され、外部からの刺激が減少して、新しいアイデアは生まれにくくなりそうな気がしてます。

そんなわけで、DX時代にこそ軽い意見交換や近況報告の場が必要!と思い、オンライン相談をスタートしてみました。ぜひ気軽に声をかけていただければ。

さっそく予約ページでスケジュールをみてみる

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
鶴久英二

鶴久英二

ディレクターバンク株式会社取締役、兼ディレクター。 1996年より、当時パソコン通信事業者だったニフティ株式会社に入社。一環して、オンラインサービスの運営部門を担当。インターネット型のビジネスモデル移行に伴い、広告、EC、アフィリエイト、パーソナライズ、WEB2.0対応などネットの様々なサービスの構築・運営を経験。2008年より、面白読み物サイト「デイリーポータルZ」、次世代型ライブハウス「東京カルチャーカルチャー」のマネジメント及び事業化を担当。2013年に同社を退社。ディレクターバンク設立メンバー。

11/12オンラインセミナー)失敗しないオウンドメディアの作り方〜オウンドメディア運営が継続する8つのヒント〜

自社の課題にあった外部Webマーケティング人材の見つけ方ウェビナーを開催しました。

より多くの記事を参照してください 鶴久英二

関連記事

オンラインセミナーをやって気づいたこと

月報

オンラインセミナーをやって気づいたこと
ディレクターバンク社の日常風景

月報

ディレクターバンク社の日常風景

■今月のトピック1.HubSpot導入支援サービスをリリース「Webからの見込み顧客獲得の強化」と「運用業務の効率化」の両立に向け、HubSpotをベースにしたWebサイト構築から、コンテンツマーケティング運用までワンストップでサポートする新サービスをリリースしました。

...

オンライン営業シフトというDXトリガー

月報

オンライン営業シフトというDXトリガー

■今月の活動トピック

オンライン営業シフトというDXトリガー

ずいぶん前から「DX(デジタルトランスフォーメーション)」という言葉を目にする機会が増えていた訳なんですが、自分の等身大のビジネスにおいては、実はピンときていなかった、というのが以前の私の正直な感想でした。

...

デジタルマーケティング運用代行サービス

web担アシストアイキャッチ-300-158

Googleデータポータルを使った自動レポートサービス

デジマダッシュボード

MA導入支援サービス

MA導入支援サービス_OGP