企業Instagramアカウント運用代行サービスのページをリニューアルしました。

月報アイキャッチ_棟近2

■今月の活動トピック

企業Instagramアカウント運用代行サービスのページリニューアルしました。

ディレクターバンクには、SNSマーケティングに強いディレクターが多く参加しています。特にInstagramについては、企業側からの相談も多いので、リーズナブルな運用代行プランを用意しています。

今月、そのInstagramの運用代行プランの案内ページをリニューアルしました。

どのような課題をもった方向けのサービスなのか、代行内容や事例、Q&Aなどをできるだけわかりやすくシンプルに説明させていただきました。

https://info.directorbank.co.jp/webtanassist/instagram-plan

先月に引き続き、今月も新規のWebマーケティング施策を検討されている企業様からのご相談が増えています。

もし、Instagramの活用を検討されている企業様は、上記のページをご覧いただき、ぜひご相談いただければと思います。

 

■今月の新規商談

以下、7月のディレクターバンクのご提案事例をご紹介したいと思います。

ご相談)自社Webメディアの運用改善の相談に乗って欲しい。

B2Cのエンタメ系のWebメディアを運営されている大手メディア企業様から、PV拡大に向けたコンテンツ企画の強化、ならびに業務推進体制の改善についてのご相談をいただきました。

ご提案内容)Webメディアのアクセス強化と、業務フロー改善提案についての短期コンサルティング提案

大手Webメディアの企画、編集経験のあるWebディレクターをアサインさせていただいた上で、「メディア分析、競合分析を踏まえた上での新規コンテンツ企画提案」「コンテンツ編集体制の改善提案」の2つのテーマについて、1ヶ月程度のコンサルティングを行う提案を行いました。

また、その後、新規コンテンツの制作や、業務改善の実行フェーズにおいても、継続して運用代行等のご支援を提案していく予定です。

 

ご相談)海外向けの新規ECサイトの構築を手伝って欲しい。

B2C向けの量販店企業様が、海外向けのECサイトをShopifyで構築するにあたっての制作・開発のご相談をいただきました。

 

ご提案内容)Shopify開発経験のあるディレクターをアサインした形での、制作開発体制のご提案

ディレクターバンクは、Webマーケティング運営支援がメインの会社なのですが、実はWeb制作、開発が得意なディレクターさんのネットワークも持っています。

今回は、ShopifyでのECサイト制作、開発ディレクション経験のあるディレクターさんを中心に、Shopifyでの越境ECサイト制作経験のあるエンジニア、デザイナーをチーム化し、海外向けのECサイト構築支援のご提案をおこないました。

 

もし、Webマーケティング施策のお悩みがありましたら、気軽にディレクターバンクまでご相談いただければと思います。