■今月のトピック
1.LPまるっと制作構築プランをリリース
5月末に新サービス「LPまるっと制作構築プラン」を公開しました。
2.HubSpotのゴールドパートナーになりました。
Best Agencies or Service Providers in Japan - HubSpot
3.新規のディレクターさん面談:5名
ビジネスマンガ、採用支援、グローバルEC(Shopify)、店舗系Instagram、ゲーム系メディアなど。
今月も色んな強みや得意技を持つディレクターさんとネットワークを広げることが出来た。
■振り返り
4−5月の怒涛の忙しさが一段落し、少しだけ余裕が出来た6月だった。
「7つの習慣」で言うところの「第2領域」のための時間がようやく確保出来るようになってきたイメージ。
***
そんな中のアウトプットがこちら。
・オンラインセミナー(7月8日16時〜@Zoom)
「DX時代のランディングページ徹底活用法」と題して、Web上で新規見込み顧客の獲得や、商談発掘に取り組んでいる、Webマーケティング担当者・営業担当者を対象に、ディレバンとして初のオンラインセミナーの開催を決定。ご興味ある方は、ぜひ参加いただければ。
・WEB担アシストのサービス紹介(リニューアル)
コーポレートサイト見直し施策の第一弾。UIやワーディングを見直しつつ、フルリニューアルを実施。7−8月でPDCAを回しつつ、さらに改善して行く予定。
***
コロナ自粛で一旦停止していた社会活動も、徐々に動きを取り戻してきているように感じる。
取引先やクライアントさんと話をしていても、
・(緊急事態宣言解除後の)6月から案件が動き始めた。
・5月下旬くらいから、問合せも増えて盛り返してきた。
といった声が聞こえるようになってきた。
一方で、6/24のIMF世界経済見通しはかなり厳しい内容になっているのは気になる。
・世界経済、2年で損失1300兆円 20年はマイナス4.9%(日本経済新聞)
気にはなるけど、ディレバンの影響の輪からかなり遠いところの話だ。
出典:第一の習慣「主体性を発揮する」その2 - 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
まずは、クライアントさんやパートナーさんと一緒に、影響の輪を広げることに注力していきたい(今月の月報は「7つの習慣」ネタでお送りしました)。