Skip to content

1/21(火)デジ勉開催!2020年始動! 今見直すべき企業SNSの賢い活用法

1/21(火)デジ勉開催!2020年始動! 今見直すべき企業SNSの賢い活用法

 1/21(火)デジ勉開催!2020年始動! 今見直すべき企業SNSの賢い活用法

こんにちは棟近です。明けましておめでとうございます!新年早々ですが、1/21(火)に第11回デジマ運営勉強会を西新宿で開催します。今回のテーマは2020年始動! 今見直すべき企業SNSの賢い活用法でお届けする予定です。(参加費無料)

デジマ運営勉強会の詳細説明ページへ

今回のデジマ運営勉強会の講演テーマは、以下の3つを予定しています。

①2020年始動! 今見直すべき企業SNSの賢い活用法

企業がSNSを通してプロモーションを行うのが一般となっている今、「我が社もやらねば!」とアカウント開設してみたものの、なんだか行き詰まっているというお話をよく耳にします。SNS運用は、実はとても手間がかかって大変なもの。いかに効率的に運用するかということも、成功させる一つの鍵になります。
 
今回は、企業やアーティスト、イベント等のSNS(Twitter、Instagram、LINE等)の企画・コンサルティングを幅広く手がけるフリーランスのディレクターの澤田  知枝さんをお迎えして、2019年の事例や2020年のトレンド予測を踏まえながら、2020年の賢い企業SNSの活用法についてお話しいただきます。
 
 

②デジタル広告の配信を効率化する「データフィード最適化ツール」のご紹介

今回、デジ勉の会場をご提供いただいているニフティネクサス株式会社の宮下 正伸様より、最近注目を集めているデータフィード広告について、市場動向や運用のポイント、そして同社がサービス提供しているデータフィード広告の最適化サービス「DFO」の解説をしていただきます。最近だとSNSと連動したフィード広告の出稿事例も出て来ているみたいです。

 

③デジマ運用のレポート作成工数をゼロに!ディレクターバンクが提供するレポート自動化サービスのご紹介

で、私ですが、昨年末リリースした、Googleデータポータルを使った自動レポートサービス「Web担当者のためのデジマダッシュボード」のサービスを具体的な事例とともにご紹介させていただこうと思っています。こちらももちろん、SNSのデータ分析のダッシュボードとしても活用いただけるサービスになっています。

 

今回は、どなたでも気軽に参加できるように参加費無料にさせていただきました。(いつもだと勉強会のあと、軽い懇親会の時間を取っていたのですが今回は勉強会のみです。( ☆Д☆) カッ!!)

 

社外のネットワークを広げたいWeb担当者さんや、マーケティングに興味のある方でしたら、どなたでも歓迎です。どうぞお気軽にお越しください。

 

デジマ運営勉強会の詳細説明ページへ